2010年06月

2010年06月28日

MURIWUI 後記

昨日、ライブにお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

月こそ見えなかったものの、
自然の気候をしっかりと肌で感じられるテラスで、
すこし雨が少し降りつつも、梅雨をじっくり感じるのはまたいいな、
と思った夜でした。

最後までゆっくりと聴いてくださり、
そしてアンコールまでいただいて、とても感謝しております。

長々したトークにもお付き合いいただいて、、
ありがとうございました。

(set list)

-1st

1. Green
2. 若き日の望楼(大貫妙子)
3. Blue City
4. グライダー
5. 昨日のこと
6. プロペラ
7. ブエノスアイレス

-2nd
1. 空の合図
2. 綱渡りの少女
3. 風の歌を聴く
4. 白昼夢
5. 遠くへ
6. 出発の唄
7. 夜明け
8. 烟

-encore
すみわたる

featuring
守屋 拓之(contra bass)


+++---

テラスで額アジサイの花が落ちていたのを、ひとついただいて帰りました。
透き通るような水色の茎で、
なんだか氷の世界に咲いているような、不思議な美しさです。

押し花にしようと思って、ノートにはさんで帰ったのを
先程思い出し、慌てて取り出してみたら、
すっかり乾いて押し花みたくなっていた。





drecom_comamimi at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

6/26(sat) 祖師ヶ谷大蔵cafe MURIWUI ライブ!


6/26(sat) 祖師谷大蔵 cafe MURIWUI
start 19:00
TEL 03-5429-2033
no charge 投げ銭制

夕方に、空がとてもきれいで、
すこし涼しい風が草木を揺らすこの時期に、

さぁ、MURIWUIでライブがあります♪

陽が沈む頃に、あの3階のテラスから空をながめたら、
さぞ美しいだろうなぁ。。と、いまからとても楽しみです。

そして、もう一つ楽しみなことは、
木の楽器の音が、ほんとうにきれいに響くこと。
コントラバスの守屋さんと、弟のギターの音が、
きっといつもよりもまるく、あたたかく、近くに響くと思います。
(これは、すこしの病気なら治るんじゃないかと思うくらい、気持ちいいと思う。


そして、やっぱり、おいしい特製ハンバーガー!
これを忘れちゃいけません。
すこし暑いので、すっぱいレモネードもきっといい。

長くなりましたが、
そんな土曜日に、ふらりと遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしてます(^-^)/"


drecom_comamimi at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Liveのお知らせ 

2010年06月22日

ジャムの話

季節外れの苺が安くなっていたので、買ってきて

今年最後のジャムを作る。

 

思ったほど水分もでないな、と思い、鍋にフタをすこししてその場を離れる。

すごいにおいがして、よくよく耳をすませると、なんだか高めの変な音がする。

 

いってみると、小鍋から驚くほど鮮やかな赤い汁がダラダラふきこぼれ、

コンロも真っ赤になっていた。

 

「ピンチなら、もっと激しく騒いでよ、」

 

と思うのだが、ヤカンじゃないし無理である。

 

思えば、うちで飼っていた柴犬は、とても賢く、非常に人に気を使う性格だった。

裏庭であやまってガレージに落ちかかり、宙吊りになっても、一言も騒がず、じっと黙って危機と直面していた。

自分の子供をある日突然引き離された日も、じっと道をみていた。 そんな時、

「つらいなら、もっと騒げばいいのに、」と、

すこし悲しいような、複雑な気持ちでわたしは犬をみた。

彼女は散歩に連れて行ってもらう喜びを表すときだけ、消防車のような声をあげて走り回った。

 

祖母からは、どんなつらい時も、じっと貝のように黙っていなさい、と教わった。

祖父は、本当に静かな人だった。

 

いつでも大騒ぎするわたしは、どれにもかなわない気がする。

 

 

苺がまた吹きこぼれた。

部屋中、すごいにおい。



drecom_comamimi at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月13日

7th Floor 後記

昨日、7th Floor イベントが終わりました。
たくさんのお客様にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。

イベントに参加するのは久しぶりだったのですが、
とても盛りだくさんで楽しく、温かな夜でした。
casaクッキー、とてもかわいらしかった。

ラコースティックさん、のマドさん、そしてsaigenjiさん。
みんな素晴らしかった。
ひさしぶりにお会いしたsaigenjiさんのステージに
ノックアウットされました。かっこよかったなァー。

casaは、トランペットの島さんにも飛び入っていただき、
ノリノリでした。

そして守屋さん、いつも思うこととはいえ、
やっぱり素晴らしい...。とあらためて実感した夜でした。


新曲も、すこしずつ、
板についてきたかしらん。

+ + + ---

(set list)
1. ブエノスアイレス
2. 若き日の望楼  (詞・曲 大貫妙子)
3. Sombra
4. バイバイバード
5. プロペラ
6. 綱渡りの少女
7. 烟


fet.) 守屋拓之(contra bass)

また、6月26日のムリウイライブでも、
この3人でじっくりとやりたいと思いますので、
みなさまぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
木の楽器の響きが、ほんとうに素晴らしいお店なんです(^-^)♪”


drecom_comamimi at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)