2011年11月
2011年11月20日
11/20 青山プラッサオンゼ Live!
11/20 (sun) 青山プラッサオンゼ
open 19:00 / start 1st 20:00- ,2nd 21:30
charge 未定
プラッサオンゼで、ライブがあります。
今回は、デュオで2ステージ、
たくさん曲をやろうと思っています。
今年さいごのライブになると思いますので、
どうぞみなさま、ゼヒゼヒあそびにいらしてくださいませ!
open 19:00 / start 1st 20:00- ,2nd 21:30
charge 未定
プラッサオンゼで、ライブがあります。
今回は、デュオで2ステージ、
たくさん曲をやろうと思っています。
今年さいごのライブになると思いますので、
どうぞみなさま、ゼヒゼヒあそびにいらしてくださいませ!
2011年11月08日
2011年11月07日
Cabotte後記
土曜日、ライブにお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました!
久しぶりのCabotte、
たくさんの方々にお会いできて、とても嬉しくなりました。
そして立ち見になってしまった方々や、
せっかくお越しいただいたのに入れなかった方々には、
本当に申し訳なかったです。
非常に拙い情報発信になってしまっている中、
お客様に来ていただけて、本当に有り難く思います。
Cabotteでの演奏は、お客さんの顔がとても近くて、
歌いながらまるで会話しているように感じます。
(もう少し話す時も自然にできたらいいのですが、なぜか話す段になると、
突然緊張してしまっていけません。ネズミの話をしたら、さらにそわそわしてしまった。)
最後までゆっくりおつきあいくださり、
本当に有難うございました。
=set list=
1. 遠くへ
2. 夜明け
3. 綱渡りの少女
4. 深海の子守歌
5. ひとみしり
6. プロペラ
7. 昨日のこと
8. 空の合図
ご一緒させていただいた河合耕平さんや、マスター、
お客さん達と色々な話し、久しぶりにお酒をよく飲みました。
なぜだか明るい話が多くて、勇気をもらいました。
本当にありがとうございました!
久しぶりのCabotte、
たくさんの方々にお会いできて、とても嬉しくなりました。
そして立ち見になってしまった方々や、
せっかくお越しいただいたのに入れなかった方々には、
本当に申し訳なかったです。
非常に拙い情報発信になってしまっている中、
お客様に来ていただけて、本当に有り難く思います。
Cabotteでの演奏は、お客さんの顔がとても近くて、
歌いながらまるで会話しているように感じます。
(もう少し話す時も自然にできたらいいのですが、なぜか話す段になると、
突然緊張してしまっていけません。ネズミの話をしたら、さらにそわそわしてしまった。)
最後までゆっくりおつきあいくださり、
本当に有難うございました。
=set list=
1. 遠くへ
2. 夜明け
3. 綱渡りの少女
4. 深海の子守歌
5. ひとみしり
6. プロペラ
7. 昨日のこと
8. 空の合図
ご一緒させていただいた河合耕平さんや、マスター、
お客さん達と色々な話し、久しぶりにお酒をよく飲みました。
なぜだか明るい話が多くて、勇気をもらいました。
2011年11月05日
11/5 渋谷Cabotte Live!
11/5 (sat) 渋谷Cabotte
open 18:30 / start 19:00
charge 2000yen (1drink込)
with) 河合耕平
渋谷の隠れ家のようなワインバー、Cabotteに
久々、casaで演奏します。
小さな、切り取られたような空間で
潜水艦の中にいるような不思議で魅力的な場所です。
どうぞみなさま、遊びにいらしてくださいませ!
open 18:30 / start 19:00
charge 2000yen (1drink込)
with) 河合耕平
渋谷の隠れ家のようなワインバー、Cabotteに
久々、casaで演奏します。
小さな、切り取られたような空間で
潜水艦の中にいるような不思議で魅力的な場所です。
どうぞみなさま、遊びにいらしてくださいませ!
2011年11月02日
夜と朝
朝に川べりを散歩していると、
こちらはぼんやりしているが、サギの鋭い眼光をみて
フム、と背筋が伸びることがある。
昨日はふとしたことで、五反田まで行き、少しだけ音楽を聴いた。
著名曲を断片的に繰り広げる中に、「魔笛」の夜の女王のアリアがあった。
子供のころ、一時期父がよくこのオペラをビデオで観ていた。
パパゲーノがおかしかったこと、夜の女王が凄まじく怖かったことをほのかに思い出す。
「夜の女王のアリア」を真似して遊んでよく怒られた。
余程うるさかったんだろう。
階段はよく声が響くので、いろんなことをしたけれど、
とりわけ、オペラの真似と、「運命」の指揮者の真似が流行った時期だった。
一人で指をプルプルさせて指揮棒を振って越にはいっていると、
それをみた母がよく笑った。
気に入ってくれたようで嬉しく、何度もなんどもやった。
拾ってきた木の指揮棒のトゲが指にささり、泣いていると
「ほら言わんこっちゃない」、と母が毛抜きでとげを抜く。
歌い手のじつによく動く顔をぼんやりみつめながら、
色々なことを思い出した。
そして今日はもう、朝からそのフレーズが止まらない。
耳鳴りよりも強いので、なんとかしたいけれど、しばらく諦めることにしました。
こちらはぼんやりしているが、サギの鋭い眼光をみて
フム、と背筋が伸びることがある。
昨日はふとしたことで、五反田まで行き、少しだけ音楽を聴いた。
著名曲を断片的に繰り広げる中に、「魔笛」の夜の女王のアリアがあった。
子供のころ、一時期父がよくこのオペラをビデオで観ていた。
パパゲーノがおかしかったこと、夜の女王が凄まじく怖かったことをほのかに思い出す。
「夜の女王のアリア」を真似して遊んでよく怒られた。
余程うるさかったんだろう。
階段はよく声が響くので、いろんなことをしたけれど、
とりわけ、オペラの真似と、「運命」の指揮者の真似が流行った時期だった。
一人で指をプルプルさせて指揮棒を振って越にはいっていると、
それをみた母がよく笑った。
気に入ってくれたようで嬉しく、何度もなんどもやった。
拾ってきた木の指揮棒のトゲが指にささり、泣いていると
「ほら言わんこっちゃない」、と母が毛抜きでとげを抜く。
歌い手のじつによく動く顔をぼんやりみつめながら、
色々なことを思い出した。
そして今日はもう、朝からそのフレーズが止まらない。
耳鳴りよりも強いので、なんとかしたいけれど、しばらく諦めることにしました。